見出し画像

バレンタインの苦い思い出 〜義理チョコに潜む罠〜

バレンタインが来ると思い出す…

あれは数年前

会社で若手の女の子が会社の男性にチョコを配る❗️と張り切ってて、

かわいいなぁ

みんな喜ぶよね

よかよか

って横目で眺めてたんだけど…


それから一ヶ月後、定時後に上司に改まって呼ばれた

なんかな?

打ちあわせコーナーでその上司と対峙?すると

少し言いづらそうに

「バレンタインで◯◯さん達がチョコ配ってたでしょ…」

〜はい、そうみたいですね

「これ、、そのお返しで…」


〜えっ‼️‼️私それに関わってないんですが‼️

選定もしてなきゃ、勿論お金も払ってない‼️


「誰が参加してるかとか分からないんで(そういうのは知らせずに渡したらしい)女性全員分のお返しがあって…

気持ちは分かるけど受け取ってもらわないと困るんで…」

多分、上司も私がそれに参加してないことは知ってたのだろう。

そりゃそうだ。
私が受け取らないとそりゃ困るだろう(笑)


というわけで大変不本意ではありましたが、そのお返しは受け取りました…。

まさかまさか、相当いい歳になって、贈ってもいないのにホワイトデーの贈り物を貰うことになるとは…

立つ瀬がないとはまさにこのこと(笑)

みなさん!
義理チョコを連名で贈る時は誰が金を払ったか明記しましょう!

お返しする人も困るよ!


以上‼️

最後まで読んでいただいてありがとうございました。 スキのリアクションいただけると励みになります。 今後ともよろしくお願いします!