見出し画像

4シーズン越しの勝利 ~J1リーグ第6節vs京都


2023 明治安田生命J1リーグ 
第6節
2023/04/01 14:03 kick off
サンガスタジアム by KYOCERA

得点者
(55')汰木 康也
(68')汰木 康也
(80')大迫 勇


◆それでも私は京都に行く
2019年から本格的にヴィッセルのサポになって、私がアウエイに行ったのは合計3回。
いずれも負け…だけならまだしも、いすれもまー酷い負け方で…。

正直アウエイ戦自体は全く行く気はなかったけど、京都/亀岡/サンガスタジアムは私にとって特別な場所なので、京都戦だけは行こうと昨年から決めていました。

4月1日…一年で1番忙しい時期の翌日ですが、週末でよかった!休みを取らずに行ける!と真っ先にチケットを取りました。


◆応援の迫力!
現地に着いてまず感じたこと。
久々のゴール裏で団体の真ん中にならないよう、少し端の席を取ったにも関わらず、物凄い熱気と圧に圧倒される。
後で気づいたけど、やっぱり声が出るとこうも違うのかと。

私の愛したゴール裏はまさにこれだ、と。
戻ってきたんだと背中がゾクゾクしました。




◆前半
そんなに酷い内容ではないものの、膠着した状態。
今回もアウエイでは勝てないのか…とハラハラしながらも、久々のマスクなし声出し応援を楽しんでいました。

◆(55')汰木 康也
そしてそのまま後半、10分。
汰木が先制のゴーール!

こぼれ球をペナルティエリアから抑え気味の弾道がゴールに突き刺さる!

うおおおーー!ようやくゴールシーンが見れた!
しかも後半ゴール側が変わって、席の目の前でゴールが見れた!

汰木めちゃくちゃ喜んでる!

最近、神戸のディフェンスはかなりいいし、これは勝ちの可能性がかなり高まった!


◆(68')汰木 康也
そしてほどなく二点目!

後で知ったけど、これヒールキックだったのね。
押し込んだ感じがしてたけど、技ありでした!

勝てるのか?もしかして勝てるのか?とドキドキしながら熱を帯びる応援。
チャント歌えるのはやっぱり楽しい



◆(80')大迫 勇
そして武藤も点ほしいやろなぁと思って見ていた矢先に絶好のチャンス。
お、よっちゴールなるか!?と思ってたらゴール前最後にすっとサコにアシスト。

マジかよっちも点欲しかったやろうに
涙腺が緩んでしまう。

今日の試合で一番印象に残ったシーンでした。



◆ダイヤ無双
DFの選手に推しが多い私ですが、今期のヴィッセルはクリーンシートを連発しててほんと嬉しい。
中でもダイヤは特に後半無双していました。
いやほんと鉄壁のディフェンス素晴らしい!


◆そして勝利!
4シーズン越しの夢がついに叶いました。
初の生アウエイマーチ!と思いきや、初瀬の舞に全て持ってかれました(笑)

いやほんと楽しい楽しい。
アウエイ遠征最高でした。


◆亀岡の景色
そして、亀岡はやはりいいところでした。
本当に来てよかった。
来年もまた来たいな。

◆勝利のエキスは最高でした
そして、帰りは京都の行った時には必ず寄っているお店でパフェを…





【以下、関連リンク先のメモです】

※試合記録

https://www.vissel-kobe.co.jp/match/game/?gid=20230100010320230401&type=detail


※ハイライト
【DAZNハイライト】京都サンガF.C.vs.ヴィッセル神戸|2023明治安田生命J1リーグ 第6節

https://youtu.be/NiIFXLFeaac



・名古屋 2019年11月9日
https://www.vissel-kobe.co.jp/match/game/?gid=20190100010920191109&type=detail

・パナスタ 5月8日2022年
https://www.vissel-kobe.co.jp/match/game/?gid=20220100010120220508&type=detail

・サンガ 22年9月3日
https://www.vissel-kobe.co.jp/match/game/?gid=20220100010520220903&type=detail

最後まで読んでいただいてありがとうございました。 スキのリアクションいただけると励みになります。 今後ともよろしくお願いします!