いつか辿り着く道 〜神戸とヴィッセル神戸への想い⑧〜

 ※前回の話
すべてはそこから始まった 〜神戸とヴィッセル神戸への想い⑦〜|miwa@ちょっとしたことに役に立つかもしれないブログ|note


イニエスタ ヴィッセル 神戸に電撃移籍

その報を知ってから ずっと「イニエスタ 」のことが気になっていた。

 そんなに世界的な有名人が神戸に来るんやから、一度くらいは生で見てみたいなぁ。

でも周りにサッカー観戦が趣味の人はいなかったし、どんな頻度でどこで試合をやっているかも全く分からない状況だった。

ツイッターの前の音楽アカウントでポソポソ呟いていると、何度かライブでお会いしてことがあるフォローワーさんがサッカーに詳しいようで、スタジアムのこと、チケットの取り方諸々を教えてくれた。

 ノエビアスタジアムっていうのか…
 あ、昔「ウイングスタジアム」って言ってたところね。
 かろうじて名前は知ってる。名前が変わってたんか…。

 和田岬…? 行ったことないなぁ…。

そうこうしているうちに、そのノエビアスタジアムでウエルカムイベントがあるとの報が入ってきた。

 い、、行きたいけど…一人で行くのもなぁ…。

会社で懇意にしている人が、そういうタイムリーな話にもフットワークが軽そうなので試しに誘ってみた。

…既に予定が入っているということでダメだった。

それにそんなイベント、人がいっぱいで入れないでしょ!と。

 そ、そうかなぁ。
 まぁ朝早いしやめておくか…。

後日、私はそのイベントのニュースをスマホで読んでいた。

 やっぱり行けばよかったかなぁ
 私もウエルカムしたかったな…。

今から考えるとサポでもなかったのにおかしい話だったのだけれど、「イニエスタ 」をまだ簡単な経歴しか知らないのに、その時私は、ウエルカムしたかった…と真剣に思っていた。

その後、日本での生活の準備のために一旦スペインに帰国したという報が入った。

試合に出るのはまだ先で、本来は来日する予定はなかったが、日本のファンに早く挨拶したくて来日したらしい。

 すごいファン思いな人なんやな…。

 いつか試合観に行きたいなぁ。

そう思いながら日々を過ごしていたのでした。


〜つづく
Road to ノエビアスタジアム 〜神戸とヴィッセル神戸への想い⑨ 〜|miwa@ちょっとしたことに役に立つかもしれないブログ|note


最後まで読んでいただいてありがとうございました。 スキのリアクションいただけると励みになります。 今後ともよろしくお願いします!