見出し画像

推しのイメージでアクセサリーをオーダーしてみる・前編~オーダーしてみた。~

ハーブティーで推しを感じる、オタクフレンドリーカフェで推しを感じる、推しイメージカラーのクリームソーダを頼む。このシリーズ、これまで色々やっておりましたが、ほぼ食べることばっかりやないかい。

そんなことを思っていた時に、ツイッターでみかけた「推しイメージのオーダーアクセサリー」のお迎え報告。

推しイメージのオーダーアクセサリー…つまり「身に付けて推しを感じる」?

面白そうじゃないですか。

というわけで、『推しを感じる』シリーズ、今回は、推しイメージのオーダーアクセサリー編です。

※本編の前に念のためご注意※

・本記事含めたマガジン『推しを感じる』にて記載の内容は、初回掲載当時のものです。

・この記事における体験談はすべて私個人のケースであり、また感想についても私個人の感想です。

・推し活はご本尊、およびオタクフレンドリーな場に携わる全ての方へのリスペクトと感謝を忘れずに。

今回のオーダー先について&オーダーに至る迄の葛藤

まずは今回のオーダー先についてご紹介を。今回のオーダー先・Kanocoroさんは、奈良を拠点に活動されている天然石アクセサリーショップ。カフェオリオンさんとは、中の方が定期的に訪れていたり、店内でセミオーダー会を開催するなど、縁のある関係です。(私もカフェオリオンさん繋がりで存在を知りました)

不定期で通販も展開されていますが、通販のアクセサリーがとても、繊細かつシンプルで、良いのです。

ご紹介はこのくらいにして、発端となったオーダーアクセサリーお迎え報告の話に戻ります。

このお迎え報告で作者として名前が挙がっていたのが、Kanocoroさんでございました。通販を利用して、その作風が私のツボにクリーンヒットしていたもので、オーダーするなら絶対ここだと思っておりました。

が、私はたかが通販を数回利用したことがあるだけの存在。そんな私がオーダーしていいものか?

…悶々となやむこと1時間、ついに意を決してKanocoroさんへオーダー希望のDMをお送りしました。その日のうちに、作者さんより納期について返信。混みあっていて(いいことだ!)7月下旬以降になるとのこと。当面推しのイベントはないやろと思っていたのでむしろ無理のないタイミングでと返信。

その数時間後、オーダー方法詳細がやってまいりました。

推しイメージな何かをオーダーする上で考えたこと

さて、葛藤はオーダーのDMを出した時点で吹っ飛んだものの、新たな悩みが発生しました。

今回のオーダー、果たして推しの名前を出していいものか。

推しイメージな何かを他人様にオーダーする時には必ずぶちあたる課題。

カフェオリオンさんの推し色クリームソーダや、推しハーブティーは、版権作品名(当然、そこに登場する人物も含む)、有名人の名前は出してはいけない。イメージだけお伝えしてオーダーするルールになっている。これは推しのご本尊(運営サイドやご本人)にご迷惑をかけないための配慮(詳細はカフェオリオンさんが取り上げられたこの記事を参照)によるもの。

私の推しは、言うまでもなく実在の、しかも日本一歌のうまいサラリーマンというご身分である。そりゃあご迷惑をかけるわけには参りません。

あと、やっぱり知名度的には割とコア向けなので(ry

そんなわけで、イメージだけお伝えすることに。うーむ、どうお伝えすべきか…ってこれ、

カフェオリオンさんに推しハーブティーをオーダーした時のオーダーシートメールのネタ、流用できるやん…!

ありがとう、あの時木塵の茶室で悶々としていた私。

オーダーシートメールの自由記述の所をペタッとはっつけて、文面にちょこっとだけ手を入れました。

そして、オーダー時必須項目で最後に手をつけたのは、「好きな色」の部分。

ここは今回、どうしてもこだわりたい部分になりました。

これについて言及しようと試しに筆を走らせたら、それだけで記事が一本できるボリュームになってしまったので、

後編に続く!


拙い語彙と表現ですが、少しでもコンテンツの良さが伝われば幸い。スキはモチベに、サポートは推し活とネタ収集、合唱などの活動に充てます。よろしくお願いいたします。