見出し画像

6月30日

朝ごはんに、おにぎり食べた?
「ツナマヨ」食べた?
それ、「罠」かも。

「ツナ」は痩せたい方には、
良質な食材。

一方で
「ツナマヨ」は、
ツナもマヨネーズにも
「脂質」が。

「ツナ」と「ツナマヨ」は違う。

「鮭おにぎり」と、
「ツナマヨおにぎり」
機会があったら、
その「カロリー」「脂質」を
見比べてみて。

その罠にこの前ハマってしまったのが、私。

栄養をとろうとして、
きちんと計算した「お弁当のおかず」を
持っていったのに、
(外食は中々バランスとれないから)

おにぎりだけはコンビニで買おうとして、
「鮭」か「ツナマヨ」かで迷った。

ツナマヨ、選びました。

・・失敗した・・・。

本家noteの方で二名のフォロワー様が
ついてくださいました。

おひとりは、
「HIROku TSUgeru/文化アディック」様、
その繊細な文章の世界にひきこまれます。

私のnoteも二つとも目を通してくださってるそうで
とても感激しました。

もう、おひとりは
REO【会員制無料サロン運営】
のお方です。

フォロー、ありがとうございます。
心からの「スキ」がお二人に届きますように

とても感謝しております。

今日の体重「73.5」体脂肪「42.9」
今日は、「結婚記念日」
お祝いの日に調整はしない。

ゆるい日があることも、とても大事。

だから、明日は、太ります。
時間をかけて戻すけどね✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?