見出し画像

うさぎとかめ

某付属高校の漫画研究会が制作したアニメーションで童話「うさぎとかめ」の内容を複数のパロディを含めて描いた作品で1982年頃の制作。
内容は冒頭のタイトルが「ゴジラ対メカゴジラ」の題字と同じ繰り返し表記で表現されたり、うさぎとかめの戦いをゴジラとガメラのように描いたりと特撮パロディ中心の描き方。
残念なことに途中までしか出来ておらずオチは無い。
大学サークルの伝で回ってきた千葉大学や東海大学、明治大学等のしりとりアニメを収録したビデオにおまけで入っていたもの。
途中から線画になるくらいならセルアニメでの制作は放棄すればいいのになあ。なんか月刊アニメックであった「赤ずきんちゃん」のアニメ化を自主制作する連載企画が途中で空中分解して連載が終わったのを思い出した。
画像はうさぎネタで20代、30代、40代の写真をバニーガールに変換してみた。本編とは全く無関係。

バニーガールは映画には出てきません AIで変換する前の画像は20代で日除けの帽子着用
AIで変換する前の元画像は30代でプールサイドの写真
AIで変換する前の元画像は40代でナイトプールでテーブル着席の写真




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?