見出し画像

戦艦空母ムサシナノ

「空飛ぶゆうれい戦艦」のときにちょっと触れたムサシナノだけど、そのデザインを一応紹介しておきたいと思います。
H.M監督の部屋で実際に武蔵(といいつつ副砲塔が二つしか無いから大和の模型)と信濃を貼り合わせたものや他にも複数のウォーターラインの戦艦や巡洋艦を上下貼り合わせた模型を見せてもらいました。
釣りが難しいのと、やはりウォーターラインでは小さすぎて迫力が無いのが制作断念の原因だと当時監督から聞きました。
ただ、上部が飛行甲板で航空機が載せてあるのと、下半分がまるで地上制圧用に主砲がずらりと並んでいるのは後の「天空の覇者Z」みたいでかっこよかったです。
H.M監督の部屋にはPC-9801があり、兄と一緒によくゲームをさせてもらっていました。ファミコンを購入してからは私は足が遠のいてしまいましたが。

空中戦艦空母ムサシナノ
空中戦艦空母ムサシナノ正面図

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?