見出し画像

いつも子どもとともに

はじめまして
親子の関係性を良くし
主体的に物事に取り組む子どもを育てるために
コーチングの手法を使ってサポートをしております
松本美和と申します。

これまでコーチングに関してのブログを書いてきましたが
この度、子育てに関わっておられる方に特化した記事を書こうと思い
noteを始めました。

これからの記事を書いていく中で
みなさま方の少しでもお役に立てたら幸いです。
私のプロフィールはこちらです

私は自己肯定感のとても低い人間でした。
自分に自信が持てずいつも誰かと比較しては落ち込んでばかりの日々でした。

でもそれは
自分の幼少期の環境から作り出されたものであることに気づきました。

特に親子の関わりは
親が考えている以上に 子どもに大きな影響を与えています。

私たち大人は
そのことをしっかりと認識しておかなくてはなりません。

これからの記事をどうぞ楽しみにしてください。
読者登録、お読みいただいた感想お寄せいただけましたら
たいへん励みになります

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?