見出し画像

世界最強の商人アファ。

もし、気分が沈んでいたら、歌おう。


もし、悲しかったら、笑おう。


もし、氣分が悪かったら、仕事を倍にしよう。


もし、怖かったら、頭から飛び込んでゆこう。


もし、劣等感を感じたら、新しい服に着替えよう。


もし、自信を失ったら、声を高めよう。


もし、貧しさを感じたら、来るべき富を考えよう。


もし、能力に自信を無くしたら、過去の成功例を思い出そう。


もし、卑屈になっていたら、自分の目標を思い出そう。


今日、私は自分の感情の主人になる。




(6章より、一部抜粋)


画像1




多くの成功者が読み、実践した山川紘矢、亜希子夫妻の訳した本です。



私は山川ご夫妻の翻訳された本が好きです。


その道に通じている方が訳すと日本語としても完成度が高くなります。


翻訳って本当に重要な仕事ですね。正しく、自分の主観を入れる事なく、最適な言葉を当てはめなければならないんですね。


このページを訪れていただき有難うございます。 すべてが励みになります。