2024.01 Hawaii スーパーマーケット

ホールフーズ

▶別タイトルに記載

ワイキキマーケット

かつてのフードパントリー&コココーブ 愛好者(ってほど入り浸ってはいなかったですが)としては、気になっていた存在。
事前にチェックした在住のかたの記事やYOUTUBEを拝見するかぎり、ラグジュアリーなスーパーに様変わりした印象。
実際のところは…
想像通り
でした。
訪店した時間帯にもよるのかもしれません(11時位)が、閑散としているし、店員さんも覇気がないし、その雰囲気の中で綺麗に陳列されているのがかえって購買意欲を削ぐと云うか。
フードパントリー時代のBlueberryソースがのったチーズケーキとかコココーブ時代のポキ丼とかを懐古。

SAFEWAY

訪れたのは、レナーズ前のお店。
いつも通りの、ゆったりとした時間が流れる
ローカルの人が意外と途切れずに訪れるスーパー。
店外すぐのスペースにイートインスペースが出来ていた! 以前からあったのに気がつかなかっただけかもしれませんが。
諸々のお値段は、今までは他のスーパーよりちょっとだけ高めだったのですが、他のスーパーも軒並み値上がりしているので、商品によっては逆転もあったような。

カハラマーケット by foodland

カハラ・モールにあるホールフーズに行く際、HISトロリーの停留場所が変わったこと、且つラニカイジュースの所在地が変わったこともあり(ついでに)カハラマーケットに訪店。
こちらも想像通りの価格帯、全体的に高め。
隣接の既存店であるホールフーズと似ているラインナップで、且つ敷地面積は狭いのに後続で出店したのはどんな目論見なのかな?と個人的には思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?