見出し画像

ぶりっこ上等♡かわいいアイドルソング

唐突に「個人的にあざと可愛いと思うアイドルソング」をまとめたいと思います。
書き終わった後に数えたら4曲でした。

なぜか全てカラオケで歌うことを前提として書いています♪

ちなみに、私は中学時代にハーフツインで登校してクラスの女子に「自分のこと可愛いと思ってるの?」と言われたことがある女です。
そういう女が選んだ曲の紹介になります。

よろしくお願いします。


『マウンティングガール』

「バンドじゃないもん!MAXX MAKAYOSHI」の楽曲。

サムネイルとなっている画像のビジュアルから漂う流行りの地雷女子感!
そして、タイトルからもお察しの通り「世界中に匂わせたーい!」っていう曲です♡
推し活をしてる人も恋愛をしてる人も、密かに共感しちゃう部分があるのではないかと思います。

「マウントとって!とって!とって!」、「ダーリン!ダーリン!ダーリン!」といった、繰り返されるフレーズがキャッチーで好きです♪

山手線ゲームの部分も、カラオケで歌ったら絶対楽しいと思います!
しかも「君の好きなところ〜」ですよ。
私が美少女なら迷わず恋人の前で歌いたいです。
(恋人は……いません……)
まだカラオケで配信されていなかったので、興味を持ってくださった方はぜひJOYSOUNDとDAMにリクエストを送ってくださると幸いです。
お願いします。

個人的にバンもん!の1番好きな曲『ショコラ・ラブ』(可愛いバレンタインソング/カラオケにも入ってます)も紹介したかったのですが、季節感を考慮してこちらを優先させていただきました。

『グリズリーに襲われたら♡』

「神宿」の楽曲。

「もしも私が帰り道 グリズリーに襲われたらどうする?」と問いかける歌詞です。
現実世界で言ったら一瞬で「面倒くさい女」認定間違いなしの地獄の(最高な)歌詞が続きます!

でも、自分がピンチの時になりふり構わず駆けつけてくれる人がいい♡というのは真理では?
少女漫画のヒーローみたいな人に憧れちゃう、そんな乙女心をよみがえらせてくれる曲です。

また、カラオケの字幕だと全ての歌詞の語尾にハートマークが付きます。
勇気がある人は老若男女問わず、ぜひカラオケでみんなの前で歌ってみてください♪

途中のセリフも難易度高めです!
ぶりっ子レベル(度胸とも言う)が問われます。

『彼と一緒にお店がしたい!』

「モーニング娘。」の楽曲。

「彼と将来に2人でお店を出したい」という夢を見ながら、愛を追いかける女の子の可愛い曲です!
2011年(10年以上前!)の曲ですが、こういう無邪気さ・多幸感のある曲は、先行きの不透明な今の時代こそ逆に輝く気がします。

カラオケで歌う時のぶりっ子ポイントは「愛しくて ほら ちょっとドキドキ」や「キスをして うん かなり納得」の後半部分だと思います。
「ドキドキ♡」「納得♡」みたいにハートを込めて歌えると良いです!(主観)

というか、キスをしてかなり納得しちゃう女の子……かなり可愛くないですか……?

公式動画が投稿されていないため紹介できませんが、「モーニング娘。'17」の『ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番』もおすすめです。
途中に何度か挟まる「もっと 見つめて」というセリフが印象的な、拗らせ女子の曲です♪

『チュープリ』

「ZOC」、現「METAMUSE」の楽曲。
(今とはメンバーがだいぶ異なりますが、さやぴのセリフが好きなので旧メンバーのMVを載せます)

このグループの曲の中で、1番王道&初見さん向きな曲はこれなのでは?と思っています。
大森さんの作詞は女の子の良いところも悪いところも煮詰まっている感じが魅力なのですが、その中で今回の記事テーマに沿った結果の選曲です。
(『わがままぱじゃま』とも悩みました!)

「チュープリ撮りたいな ネットで炎上しちゃうかな」という冒頭の歌詞から最高です。
女の子の欲望と理性のせめぎ合いみたいな歌詞にドキドキするのは私だけでしょうか?

「今の私は今消えちゃう」というシリアスな歌詞の後に「むぅぅう」がくるところは、あざとさを感じます。

さらに、「君のこと好きになりすぎたのは私のほうなの 会いに来て 会いたい」というのもガチ恋営業のような良さがあります。
この部分だけで、自分がアイドルだったら歌いたい曲No. 1かも……!と思わせてくれます。
残念ながらアイドルになる力がないため、カラオケで歌います♪


以上、私の個人的に可愛いと思うアイドルソングでした!

ちなみに、写真は道重さゆみさんが「モーニング娘。’14」に所属していた頃に出した、初のパーソナルブック『Sayu』の表紙です♡
私がぶりっ子に魅力を感じるようになったきっかけのアイドルは道重さんかなと思い、タイトル画像に選びました。
全ページに可愛いが詰まったおすすめ本です!

⚠︎動画、写真、歌詞など、何か権利上の問題がありましたら即削除します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?