見出し画像

沼落ちするかもしれない?Vtuberさん

とても久しぶりの更新。
持病のリセット症候群によりほとんどの記事を消して放置していたのですが、急に書きたくなったので書きます。
(普通に後で消すかも!)

最近Vtuberさんに興味が湧き始めています。
(Vtuberだけは絶対ハマらないぞ!って思ってたのに……)
せっかくなので3人だけ注目しているVtuberさんについて書こうかなと思います。

よろしくお願いします。


香椎きなこ

友人から教えてもらった香椎きなこさん!
主に鬱ゲー実況と歌枠を中心に活動中のVtuberさんです。

鬱ゲー実況の時に文章を全て読んでくださるのですが、落ち着いた声で聞き取りやすくて助かります。
ゲーム中のリアクションも自然な感じで嫌味がありません。
「鬱ゲーに興味あるけど、ちょっと怖くて手を出せない」みたいな人の鬱ゲー入門として視聴するのにすごく良いです。

あと、『転生林檎』の替え歌を歌っているショート動画が泣けるのでみんな聴いて欲しい……!
応援したくなること間違いなしです。

ヨシヅキ参謀

「ピースアパート」というVtuberグループのNo.8、ヨシヅキ参謀さん!
最近インターネットサーフィン中に知って気になってます。

正直に言うと外見で興味を持ちました。
典型的な厨二病キャラ……!
中学生時代の私のかれぴ(オリキャラ・黒歴史)に似ていて見てると変な動悸がするけど……オタクが厨二病キャラを嫌いになれるわけがないですね。

個人配信が少なめなので、他者様の過去配信含めてアーカイブを漁ってますが、声がとても良いで
す。性格は赤ちゃん説ある?
あと、最近やっていた歌枠リレーの選曲が古のニコニコ動画みたいで最高でした。
平成のオタクはアーカイブ視聴してみて欲しい。

ぶいごま(V後藤真希)

元・モーニング娘。の後藤真希さんがぶいごまちゃんとしてVtuberデビューしました!
インターネットで話題になってますね。

ぶいごまちゃんは平成からタイムスリップしてきた後藤真希15歳みたいです。
初配信を視聴しましたが、トークで後藤真希38歳についても触れていて斬新さを感じました。
「私の知ってる後藤真希15歳と違う!解釈違い!」ってなることを危惧していましたが、楽しく視聴できて良かったです。

既に3Dモデルのお披露目も決定していて力が入ってる感じがするので、今後の活躍に注目したいです。
ファンネームが「アブラムシ」にならないことだけ祈ります。


以上、私がこのまま沼落ちするかもしれないVtuberさんの紹介でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?