見出し画像

愛猫#6

三毛猫『ミケ』

ミケちゃんは少し変わっていました(ˊᵕˋ)

それはなにかというと…

【爪研ぎ】

です。

爪研ぎする場所だったり
物だったり
今は色んな形のものがありますよね

丸型・縦型・置型・キャットタワー
など…

その中でミケちゃんが気に入っていたものは!!

なにもありません。

むしろ家の柱です。


置型やダンボールなどでも自作で作りました
なのに気に入ってくれません。
使ってもくれません。

猫はマタタビの匂いに釣られて爪研ぎしてくれたりと
ネットで書かれていたので
試行錯誤しながらやっていました


もちろん
匂いがすれば近付く。
スリスリする。
多少爪を研ぐ。


それで終わりです。
次の日はもう見向きもしません。
なぜでしょう…???


柱で爪研ぎをしているのです。

やめて。
ボロボロになっちゃうでしょ。

と言っても顔を背けてガリガリ…


そこに爪研ぎ置けばいいじゃん!
考えました。
ダンボールも立て掛けておけばいいじゃん!
考えました。


逆効果でした。


爪研ぎはどこか遠くに蹴り飛ばされ。
ダンボールは剥がされ。


もう家族も諦めました\( 'ω')/


ボロボロでいいから柱で研ぎなさい。と


壁紙がどんどん剥がれていくのを
見てるのは楽しかったですが…
心苦しくもありますね


ミケちゃんが楽しいのが1番ですが(*´˘`*)♡

少しは家族の気持ちに応えてほしかったものですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?