生きること

生きていてもちろん楽しいこともあるんですよ
「あの子と仲良くなった!」とか「お菓子もらった!」など些細な幸せは普通にあります
「幸せって感じるならしにたいとか言うな」って思う人もいると思うんですけど、それとこれは違うと思うんですよ
感情の上がり下がりが激しいだけでずっと幸せなんて状態はないです
ずっと幸せなら自傷行為なんてしないですよね
「生きているって素晴らしい!!」なんて思うことはないです
生きているだけでお金はかかるし、未成年の人は親が原因で辛くなっているなら逃げれないです
「未成年の人は児相にでも相談なりすればいい」って言う人もいると思いますけど、
私自身も児相にいきました
ただ、親が何度も何度も来て普通に連れ戻されました
そんなもんです
18歳以上になったら保護所も出て行かされるし、ずっと守ってくれるとこなんてないです
辛いことあって休むと否定されて、休まずに頑張ると追い詰めて死のうとしたら「逃げるな」って言われて生きているのが嫌になります
なんで自分の命なのに自分で人生を終わらせることはいけないんですかね
自分のものなのに
もっと生きやすい世の中ならもっと頑張って生きれたかもです
私はODをして頑張って生きてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?