見出し画像

生きる意味

メンタルが死んでる時によく「生きる意味ってなに?」ってよく考えます。
私は親から聞くと「3人目は作る気なかった」「いつの間にか出来てた」って言われて余計に生きる意味がわからないです。
親に必要とされてないのに産まれて、兄と比較されて小さい子ながら結構傷つきました。
せめて、子供の1番の理解者でいて欲しい親がこんなんじゃ相談したくても出来ないです。
まぁ、親に相談しようなんてもう思わないです。3兄妹とも妊娠中にタバコを吸って「障がいもって産まれてきてもちゃんと育てるから」って言って吸うの辞めないのはおかしいですよね。
タバコのせいで1番上の兄は喘息持ち(小学生まで親は気づかなかった)2番目は未熟児で産まれました。
私だけ多分何もなく産まれました。
なにかの障がいをもっているんならタバコのせいです。
私は親のためになにかしたい!なんて絶対に思わないです。世間一般的に見ると出来の悪い娘、五体満足に産んでくれた親に感謝しない娘、に見られるかもしれません。
でも、どんな家庭環境で育ったのか知らない人に色々言われたくないです。
私は絶対に親より先に死ぬって決めてるんでそれを達成するまでは薬飲むことを生きる意味だと思ってがんばります。
ナロンとメジコンをもぐもぐしてこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?