依存のお話

学校でネット、違法薬物、ODについての講演会がありました。
ODの話で「周りにすぐ相談してください。相談できる環境にいてください」って講演会の人は言ってたんですけど、相談できる環境や相談相手がいれば薬になんか頼らないですよね。
私はもう薬がなきゃ生きてけません(笑)
笑い事じゃないんですけどね
でもシラフでこんな世界生きていくのは無理です。
人の顔色伺っていく毎日なんて嫌です

依存っていうと恋愛の観点でも少しお話しようと思います。
私は恋人が女の子と話してるだけで嫉妬したり、少しだけ反応が薄いと「あ、嫌われたんだ」「他に好きな子出来たんだ」ってめっちゃめんどくさくなります。
ほんとに自分でも嫌なんですけどその思考がやめられないんです。
恋人が大切だから私以外見ないで欲しいって思っちゃいます。
友達でも同様です。
友達が他の子と自分より楽しそうにしていると嫉妬します。
自分でも辞めたいんですけどね(笑)
依存先を増やしてかないとやってられないです。
程々に生きていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?