見出し画像

おかえりモネ。

オリンピックやパラリンピックをね、開催中は来る日も来る日も見てたんですよ。目が覚めるとまずテレビの電源を入れるなんて何十年ぶりなんだろうという感じで。

そうするとなんらかの競技を放映していて、なんにもわからない競技でもとりあえず見ていました。だって東京オリンピックだよ! もう僕が生きているうちにはやらないんだよ! 一生一度の大イベントだったんです、少なくとも僕にとっては。他の方はわかりません。知る必要もありません。わざわざ知っていちゃもんつけてる人も見かけたけど、無粋だねぇ。

で、お昼になるとニュースが始まって、しばらくするとドラマが始まるんですよ。かつては朝ドラ(の午後にやる再放送)を見まくっていた僕もずいぶんと離れていたので最初は興味がなかったのですが、出演者のクレジットに「井上順」って書いてあったら見ないわけにはいかないじゃないですか! ほかにも夏木マリ、竹下景子、藤竜也。僕の世代のスター揃い!

ここから先は

854字
頑張って月4回更新するつもりですが、頑張れない月があったらごめんなさい。足らない分は次の月に持ち越しで。既発曲の未公開デモや新作の制作過程なんかもアップしていく予定です。

miuratron note

¥800 / 月

世界中の誰よりきっと、シビれるnote。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?