見出し画像

(謝罪)「フォロー外し」の検討方法、お話しします

こちらの記事は、ある方の記事内容を
丸パクリしてしまうという失態を犯した記事です。

関係者様、
ほんとうに申し訳ありませんでした。

今後、こういったことがないよう
細心の注意を払い、執筆活動に励みます。

一部、記事内容を変更しておりますので、
ご了承ください。


* * * * *

先日、
「フォロー外し、始めます」
と宣言しました。

おかげさまで、
多くの方に共感いただき感謝しております。


宣言させていただいてから、毎日 朝から
「フォロー外し」を実践しています。

☟コチラは、フォロー外し実践です。


☟コチラは、フォロー外し実践です。


さっそく、
40人フォローを外しました。

ただ…、まだまだ
すべての人を確認するには、
時間がかかりそうです😭

フォローのページ数

※1ページを確認するのに、
 10分~20分ほどかかります。



今回は、
フォロー外しの検討方法として、
「どういった人から
 フォローを外せばいいのか」
お話しさせていただきます。

では、いきましょう♬



✔フォロー外しの
 検討方法

まずは、
どういった人をフォロー外しするか
条件を判断する前に、どの期間から
フォロー外しを検討すべきか

お話しします。

フォロー外しは、
自分のフォローした”一番古い人”から
検討します。

なぜなら、過去の人ほど
noteを離れている可能性が高いからです。

noteで活動していない人をフォローしても、
メリットはないですからね(;^_^A

取り組み方としては…

上記の「フォロー」をクリックします。

クリックすると、
自分のフォローした方のリストが
ズラッと出てきます。

そのリストをスクロールすると、
下に「ページ数」を確認できます。

その「ページ数」の
一番古い数字をクリックします。

わたしの場合、”82”です。


ページに移動して、下から
フォロー外しの条件に該当するか検討して、
「フォロー外し」を実行します。



以下、勝手ながら謝罪文を書かせてください。

今回は、
こういった無利益な記事を投稿してしまい
申し訳ありませんでした。

他人様の有益な情報に泥を塗る(丸パクリ)という行為は、
あってはならない行為です。

にもかかわらず、
自身の軽薄な行動によって
由々しき事態を招いてしまいました。

あらためて、
本当に申し訳ございませんでした。

今後、二度とこういったことのないよう
3つほど約束させてください。

1つ、
細心の注意を払い、投稿記事はすべて推敲を実施する。

2つ、
ほかnoter様の投稿記事を読む際、かならずメモする。
そして、メモ書きにはnoter様の著作情報と明記する。

3つ、
信頼回復に努め、より有益な情報作成に研磨し続けます。


この度は、ほんとうに申し訳ございませんでした。

こちらの記事は、わたし自身の戒めとして
勝手ながら未来永劫、残させていただきます。


サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!