見出し画像

ごめん今日は2021年の目標語っていい?

ごめん今日は2021年の目標語っていい?

いつも読んで頂いてありがとうございます。
ミウラタクヤ商店店主の三浦です。

「目標語っていい?」

唐突ですが2021年「三浦はこんなことやるよー!」ってことを語ります。もし協力できそうであれば協力お願いします(笑)

結論言うと

☑︎独自でブロガー&発信者と繋がる
☑︎シンガポールのパートナー探す
☑︎独自でメディアの人との繋がる

もっとシンプルに言うと

☑︎独自の広告手法を作る
☑︎シンガポール進出する
☑︎テレビに出たい

です。

「は?なにを戯言言ってるの?」「なに言ってるかわかんない!」って思った人。正解。だけど最後まで聞いてね。

昨日、実は衝撃的なことを言われまして。

お客様から「ミウラタクヤ商店はもっと広告を出せ」って言われたんです(笑)※証拠写真添付


めちゃくちゃ、おこがましい話ですが

最近、LINEでのアドバイス、ブログ、メルマガを「凄く役に立ちます」とか「アドバイスのおかげで痩せました!」とか沢山言っていただけるんです。

人それぞれのダイエットにはストーリーがあって、メンタルの病から来るハードな人、ライトに痩せたい人。色んな方がいます。

そんな色んな方から「頑張ったら成果出ましたー三浦さんのおかげです」って言われると、僕も嬉しいんすよ。

毎日のように20-30人くらいにLINEでアドバイスさせてもらってよかったなーみたいに。

自分のやることに意義を感じられる。

そして、まだまだダメな部分もあるんだろうけど、ダイエット食品を販売してる会社の割に公明正大に、後ろめたいこと本気で「0(ゼロ)」でやってるんす。

広告とかも「事実」しか伝えないようにしてるし、できるだけ誤解の無い様に伝えるのとに努めてます。(まだ100%はできてないと思う)

んで色んな人の感想とかから

「あれ?もしかして、人様の役に立ててる?」

って思ったところから、もっと自分のことをより多くの人に知ってもらいたいなーって欲が出てきました。

勘違いと思われるかもですけどね。

僕の命題「世の中の脂肪を減らすこと」

以前、別のブログに書いたんですけど僕が自分の仕事で出したい社会的意義は「世界の健康課題を解決すること」になりつつあります。

んで色んな健康課題があるんですけど、僕の領域では「世の中の肥満を減らす」つまりは「世界の脂肪を減らす」ってのが一番近しいかな、と。

健康って問題は紐解くと、薬学とか整体とか色んな文脈があるんですけど、全部はやはり解決できないので、僕はダイエットってとこから、健康課題解決したいな、と考えました。

未来の自分の娘のため

これは僕の憶測なんですけど、近年の爆速で爆増した「加工食品」とか不十分な「栄養素への教育」とか、色んな要因で、肥満が増えて不健康な人が爆速で増えると考えてます。

いまの若い世代の細くて可愛い女の子とか、部活頑張ってる男の子とかも歳とったら太ります。

で、現代の子供たちと、僕たち世代の「食べてる物」ってどっちが健康的だと思いますか?

答えはないですけど明らかに子供達の方が「素材に手を加えた物」を食べる環境になるわけで

端折ると「年取ったら太るし不健康である、って可能性が高い気がする」って感覚が僕にはあります。

そうすると、肥満が増えて、更に国の医療費の負担がデカくなるんですね。そしたら人口は減るし、娘世代あたりからGDP落ちるし、更に医療費負担と家計が苦しくなります(あくまで僕の憶測)

脂肪を減らせば世の中よくなる?

肥満の増加と不健康になる確率ってのは太ってる程度によりますが、比例していて、だったら「1人でも体重減らせた」って事実が点で増えていけば肥満が減って「子供たちの負担が減るかも」って考えてます。

当然、いま言ってることは後付けだし、自分の利益を考えてないの?って言われたら、自分の利益も考えた上でやってます。

しかも最初から考えてたわけじゃ無いから、これからも形や言うことは変わっていくかもしれない。

けど今はこんな風に「偽善っぽいし胡散臭いけど、やらないよりは絶対、こんな考えあった方がいいよね」って考えでやっていきます。

毎日ふざけてるわけじゃない

三浦はお笑いが好きです。

だから、投稿もできる限り面白がってもらえるように毎日、ふざけた文章を投稿してるわけですが(好きな芸人は小籔千豊)

こんな真面目なことも少し考えてます。

そんな感じなんですけど、広めたいなーと思う反面、正直、一人でやるのは限界がきているなと(笑)

いまやってる毎日の作業ってメルマガ書いて、LINEでアドバイスして、自分で広告の設定して、外部に配送依頼してってのを一人でやってます。

他にも細かい仕事が沢山。

あと外部のネットショップの支援もやってます(興味があったらEC家庭教師で検索してね)

十分に広告も出稿してるんだけど、これ以上増やすのであれば手がまわらんのよ(笑)

マジで手がまわらんのよ(笑)

ただ「自分のメッセージは薄めたく無い」のよ。これで外部の広告代理店とかに、広告をお願いすると他のダイエットコーヒー会社みたいに「薄い広告」をやられるのよ。

いままでの経験からそうなのよ。

飲むだけで痩せますって言うことが死ぬほど嫌いな僕の店の広告が「そんな雰囲気」を醸し出し始めるのよ。

信用できるインフルエンサーと繋がる

だから広告会社とは関係を持ちたくなくて、であれば、同じような考えを持つブロガーさんとかに依頼して拡散してもらおうと。

思って冒頭のやりたいことになりました。

あとメディアの目に触れて欲しいなと。

そういう仕組みを作りたいと思っている2021年です。今までは本当に自分で全部やってたけど

今年は良い人が見つかれば、お金払ってでも協力してもらおうと思っていますので、今年はそんな感じでがんばりたいと思いますす。

※シンガポールの話はまた別で書きます。

それでは本日は以上です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?