見出し画像

来年の抱負のはなし

今年もいよいよあと1日になりました。昨日の記事は今年の振り返りについて書いたので、今日は来年の抱負を書こうと思います。

心の余裕は今年ぐらい持つ

今年だいぶ心の余裕が持てました。来年も継続してこの余裕を持ったまま頑張りたいと思います。仕事を詰め込みすぎないように、そして詰め込んだ時は早めに緩められるようにしていく所に気をつけて予定を立てていこうと思います。

社会保険労務士試験を頑張る

今年は3回目の受験になります。なんとか合格したいです。とにかく苦手な雇用保険法、毎年読めない労働一般科目など課題はまだまだ多いのですができる限り頑張ります。

身体を労る

食生活や規則正しい生活などの生活習慣を整えることがまず第一ですね。できれば朝方の生活に戻していきたいです。
ドラゴンクエストウォークをやりつつのウォーキング量の増加もしたいです。
仕事にメリハリをつけてしっかり身体を休める日を取るのも大事だと知りました。休息の確保も来年の目標です。
健康診断はもちろんのこと人間ドックも受診したいんですよね。

noteとYoutubeの継続

コンテンツとしての結果は出ていませんが、継続は力なりという言葉を信じて来年も続けていこうと思います。この他に新たな発信はさすがに無理そうなので、この2つに絞って発信していきます。

ひと月一新規

毎月ひとつずつ新規のお客さんの獲得を目標に営業していこうと思います。ただ、まだどういう手段での営業ができるのかは見つかっておりません。営業手段の策定からのスタートになりそうです。

頑張りすぎず、でも後悔しない程度には頑張って毎日を送れればと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。
nonaiholicさん、素敵な画像をお借りいたしました。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-▲▲
↓行政書士や記帳代行をしながら細々と活動しております。
ご依頼お待ちしております。

記事にも仕事にもひとっつも関係ないゲーム実況動画です。ラジオ的にご視聴いただければと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?