見出し画像

「忘己利他(もうこりた)」な伴走型支援

大阪府協力雇用主会連合会の会長をされている日本商運・田中社長をお訪ねしました。更生保護の世界で超有名な御仁です。

僕は、福祉的支援者として大阪弁護士会さん等と協働することを始めました。「地元(八尾市)の雄」に今後ご指導いただきたいと考え、八尾市議の畑中先生にお連れいただいた次第です。

田中社長の武勇伝を「へエ〜」とお聞かせいただきながら、支援のヒントもたくさんもらってきました。もちろん、同じことなどとてもできません。「男前な」支援に強い憧れを感じますが、僕の持ち分で真似をしたら「ケガ」をします。でも、目指すところは同じなので、教えていただくことはいっぱいでした。

「忘己利他(もうこりた)」の文字が輝いていました。素晴らしい出会いに感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?