読書日記6月◯日 その2

「1日外出録ハンチョウ」9巻を読んだ。ほんとたまんないなあ。徒歩の回は謎に泣きそうになった。甘いものランキングの回も大好き。できることならこういう会話だけをして生きていきたい。
「こち亀」とか「ゴルゴ13」とか「ゴリラーマン」とか「美味しんぼ」とかスーパー銭湯に映える漫画ってあるとおもってて「ハンチョウ」も間違いなくスーパー銭湯に置いててほしい漫画。
ふと気付いたのだけど、スーパー銭湯漫画ってどれもキャラクターの輪郭がくっきりしてる。こういうのを太い漫画と呼びたい。太い漫画は「ダラダラ読んじゃいなよ〜」って言ってくれてる気がする。集中して読書するのが疲れちゃう日だってある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?