見出し画像

マイルド軍団沼津定例会

4月2日は沼津よしもとラクーン劇場でマイルド軍団沼津定例会でした。

沼津の街の雰囲気がとても好きです。
私は島育ちなんで、漁師町の空気にここちよさを感じます。

綾野剛さん主演映画「ヤクザと家族」も沼津が舞台です。

あと、武田鉄矢さん主演「刑事物語」もですね。

武田鉄矢さん演じる片山刑事が、埠頭でヒロインひさ子さんに別れを告げられ、吉田拓郎の「唇をかみしめて」が流れる中、去っていくラストシーンは涙なしでは見れないです。

この映画が大好きで、私にとって武田鉄矢さんといえば、金八先生でも101回目のプロポーズでもなく、刑事物語の片山元刑事なんですよね。

いつか刑事物語のロケ地探訪をしたいと思います。

肝心のライブですが、内容はメチャクチャで、レポなんて到底できません。

私が「配信だからといって、イモ引かなくてよい」みたいなスタンスなんで、皆、アクセルべた踏みするんですよね。

いつか、大事故起こすんじゃないかとビクビクしてます。

終わりに作家さんと、さんさんずと金属バット友保と沼津で軽く打ち上げしました。

本当は全員、連れて行きたいところなんですが、懐事情的に、この人数が限界です。

えらいもんで、後輩達も「あんまり大人数になるとマイルドさんの負担が大きくなるから遠慮しよう」と空気を読む様になりました。

新規加入した、さんさんずすらも「缶ビール買って公園で飲みましょう」と言うてましたから。

それを言わせてしまうのは先輩として情けないので、そろそろ何とかしたいですね。

でも楽しい夜でした。
ライブが盛り上がって、打ち上げでうまい酒を飲む

良い人生を送らせてもらっているなと、つくづく思います。


次回の定例会は久しぶりに関西で催す予定です。
発表を少々お待ちくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?