見出し画像

雑賀さんに「はじまりの奈良〜相撲」をテーマに講演いただきました(*^-^*)

画像1

只今、発売中のDiscover Japan 2021年2月号 Vol.111。 
第44回目となる「はじまりの奈良」コーナーは日本の国技「相撲」がテーマです。
相撲の神様とされる野見宿禰のお話からはじまる奈良と相撲の歴史をワクワクさせられる自説を交えながらひも解いてくださったのは、奈良まほろばソムリエの会副理事長であり談山神社の氏子総代でもいらっしゃる雑賀耕三郎さん。
雑賀さんはとっても魅力的な方で、ご一緒させていただいた皆がすっかりファンになってしまいました(*^-^*)
写真は出雲人形と雑賀さんのお気に入りの一枚です♡
雑賀さん この度はありがとうございました。
そしてライティングはおなじみの小久保よしのちゃん !
今回も分かりやすく素敵な記事をありがとうございました。

◇Discover Japan最新号 特集は「最先端のホテルへ」☞
 https://discoverjapan-web.com/magazine
ご関心のある方に手に取っていただければ嬉しいです(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?