見出し画像

Discover Japan 奈良特集 ! !

画像1


先にご紹介させていただきました「あまから手帳」に続きましてDiscover Japan 11月号でも京都と併せて素敵な奈良特集をいただいております(*^-^*)
◇Discover Japan 11月号  ☞    
https://shop.discoverjapan-web.com/products/202011

創刊11年目で実現された 初の奈良特集は「Discover Japan」らしい過去に先例のないティスト♪
観光で奈良に足を運んでいただく方々のみならず、奈良の方々にもあらためて豊かな歴史・文化を有する故郷の魅力を再発見いただける誌面と感じています。

僭越ながら、自身も特集タイトルにもなりました「はじまりを巡る旅」をテーマに奈良盆地と奥大和の「雅と鄙びの交錯」をコンセプトとした一泊二日の「奈良旅」をご提案させていただきました。
そして3年半年に亘って連載中の「はじまりの奈良」からは総集編と題し、「奈良漬」、「完全甘柿」などの10テーマをセレクトさせていただきました。
 
再掲にあたっては、読者の方に商品を購入していただける情報も新たに添えましたので、奈良発祥の歴史と文化を学び、楽しんでいただく際のご参考にしていただけましたら嬉しいです!

ハードなスケジュールの中、楽しく、学び多き「はじまりを巡る旅」の取材を共にご一緒いただき、素敵なお写真の数々を撮影してくださったカメラマンの都甲ユウタさん、そして、薬草文化・奈良清酒に精通されている小久保よしのさんのいつも丁重なお仕事、ライティングがあってこそ、今回の素晴らしい誌面が生まれました。
ユウタさん よしのちゃん おつかれさまでした ! ありがとうございました(^_-)-☆

そして、スケジュール的に無謀と思えるほど贅沢な企画を実現してくださった編集CAPの渡辺一平さんはじめ編集部の皆様、本当にお疲れまでした ! !
また「森のオーベルジュ 星咲〜きらら〜」の芝田ご夫妻はじめ、取材に快くご対応いただき、お世話になった皆様には心からの感謝を申しあげます。

高橋編集長が「日テレ NEWS 24」で語ってくださった奈良へのお気持ちいっぱいのメッセージも共有させていただきます(^_-)-☆
◇「日テレ NEWS 24」
   〜高橋俊宏の再びのニッポン ☞  https://www.news24.jp/articles/2020/10/02/07733064.html...

最後に ! 投稿に使用させていただきましたペーターとの一枚は都甲ユウタさんが撮影してくださった貴重なツーショット(^^♪
清澄の里での撮影時には、妻の陽子が所用で不在でしたが、ペーターのがんばりが、その穴を埋めてくれました。
取材チームの皆さんも驚きの完全なパフォーマンスでした (*^^)v
ペーターもお疲れさまー💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?