見出し画像

羽生選手が楽しみ|三浦雅良のつれづれ

こんにちは、三浦雅良です。

前回の記事の閲覧と「スキ」ありがとうございました。

今日はフィギュアスケートの男子シングル、フリープログラムの日ですね。

いったいどうなることやら、素人の僕ですらソワソワしています。

前人未踏の成績を期待されながら挑んできた羽生結弦選手の精神力は並大抵ではないでしょう。

フリープログラムは、亡き冨田勲氏が作曲した大河ドラマ『天と地と』のテーマ曲。実に楽しみです。着物を模した衣装もまた良いですね。

曲の印象は琵琶の音色が良い和テイストを醸し出していて、壮大さと疾走感が両立していると僕は感じました。羽生選手のフィギュアスケーターとしての円熟した演技、それでいて飄々と軽やかな雰囲気にとてもお似合いですね。

とにかく怪我なく、力を出し切って欲しいと日本の片隅から僕も応援しています。加油!

よろしければサポートおねがいします。クリエイター活動に役立てたいと思います。