見出し画像

会社員副業で成功する人

「 頑張っているのに成果が出ない 」
「 このまま続けていて大丈夫なのかな 」
会社員副業に取り組んでいるのに成果が出ないとこうなりますよね。僕もそうでした。色々始めて見るものの、成果が出ないから続かない。
2021年の副業相談でも同じような人がたくさんいました。
これから副業を始めようとしている人。
どうせやるなた成功したいですよね。
成功する人と失敗する人の明確な違いは『 第一想起 』だと思います。
あなたが想定しているお客さんの頭の中にあなたの顔やサービスが思い浮かぶ。こんな状況を作ることができたら必ず成功します。
今日はこんな内容を紹介しますね。

成功の秘訣は第一想起されること

仕事が上手くいかない時、失敗した時に誰に相談しますか?
きっと
『 悩みや課題を解決してくれそうな人 』 に相談しますよね。
第一想起される人は悩みがある時に一番最初に頭に思い浮かぶ人のことを指します。

このポジションを取ることができれば自然とお仕事が増えます。

当たり前のことですよね。
しかしながら、副業初期は自分のことで精一杯になってしまい、このポジションを取るのが後回しになる人が大勢います。

副業を頑張っているのに成果が出ない人はポジションを取りに行くことを忘れているもしくは取りに行こうとしていません。
どれだけスキルアップしても、お仕事を受注することができなければ成果は生まれません。
スキルアップに加えて『 能力を可視化して第一想起されるポジション 』を撮りに行きましょう。

能力を可視化してポジションを取りに行く

  • 私は記事を書くことができます

  • 私はインスタ代行ができます

  • 私は動画編集ができます

自分ができることを積極的に発信していきましょう。
これが『 能力の可視化 』です。
一般的には一貫性のある投稿をしましょう。とも言われます。

継続的にあるコンテンツのことを発信することで
「 〇〇さんと言えば△△ができる人だよね 」
と言ってもらうことが出来れば完璧です。

僕が運用しているInstagramのアカウントは
『 インスタでお仕事を作ることができる人 』
このポジションをとるために運用しています。

運用開始して2ヶ月ですが、医療法人や自費リハビリ事業所、日本酒オンラインサロン運営者さんからインスタグラムの運用代行のお仕事をいただくことができました。
これも依頼していただいた方々に話を聞くと、頭の中に僕のアカウントが一番最初に思い浮かんだからお仕事を依頼しようと思ったとのことでした。

副業に取り組んでいるけど成果が出ていない人
これから副業を始めようと思っている人
まずは『 能力を可視化 』することから始めましょう。
お客さんの頭の中に一番最初に思い浮かぶコンテンツを作ることができたら徐々に成果が出てきます。

まとめ

副業に成功する人は顧客の第一想起ポジションを取ることができています。
日々の発信を通して『 自分ができること 』を知ってもらいましょう。
これが成功への第一歩です。

これから副業を始めたい人
成果が出ない人に向けていくつかお手伝いサービスを立ち上げました。
どうにもこうにもいかない人は下記を参照ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?