見出し画像

会社員にオススメの副業

会社員の副業が流行っていますよね。
ただ、多くの人が成果を出せていません。
先日もライティングを学ぶために高額の情報商材を買ったのに成果が出ないと40代の女性から相談をいただきました。
きついこと言いますが、情報商材買ったから成果は出ません。
大事なのは目的と手段です。
お金を稼ぐためにライティングを選ぶのはダメです。
相当な覚悟がないと成果を得ることはありません。
会社員で副業を始める人。
お金を稼ぐことも大事ですが、まずは自分にあった仕事を選択して、成果を出すことができるようになりましょう。

とりあえず副業は失敗します

・とりあえずライティング
・とりあえずプログラミング
・とりあえず動画編集


これ絶対に失敗します。


理由は簡単。
自分がやりたい仕事じゃないからです。
副業くらい自由な仕事を選択した方が楽です。
本業以外にわざわざしんどい仕事を増やす必要ないですよね。
せっかく取り組むなら自分に適した仕事をやりましょう。

自分起点の副業の見つけ方

僕の複業相談は必ずこんなこと聞きます。

・あなたが喜びを感じる時は?
・あなたが怒りを感じる時は?
・あなたが哀しみを感じる時は?
・あなたが楽しいと感じる時は?

仕事の基本は感情です。
何をするにしても感情が乗らないと成果は出ません。


もう一つはこれ


・あなたができること
・あなたがしてきたこと
・あなたが得意なこと
・あなたが好きなこと
この質問であなたのスキルの棚卸しと細分化をします。

この二つの質問を基に出てきた内容からあなただけのコンテンツを考えていきます。
( 以下のサービスで受けられることの1つです )

喜怒哀楽✖️スキルで仕事をつくる

これめちゃくちゃ強いです。

僕の場合は
医療介護業界の広報力が弱いことに対する怒り
ライティング、動画編集、SNS運用の情報発信
これを掛け合わせた時に広報代行という仕事を始めました。

現在は沖縄県内の法人と日本酒オンラインサロンのインスタ運用代行、看護師コミュニティの動画編集、介護業界のインタビュー記事作成といった仕事を受注できるようになりました。

自分起点のサービスの強みは『 営業しなくていいこと 』
今まで自分がやってきたことや感じたことをそのまま話すだけで営業になります。自分の物語を相手に伝えるだけで仕事に繋がる。
これめちゃくちゃ良くないですか。

まとめ

とりあえず副業は辞めましょう。
絶対に成果は出ません。
どうせやるなら楽しく副業しましょう。
そのためには喜怒哀楽✖️スキルを活かして自分起点のお仕事を作りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?