見出し画像

【 日記 】 Netflixがすごい

今回はどうでもいい日記です。本当にどうでもいいのでスルーしてもらって大丈夫です。ちょっとだけ、仕事のヒントを書きます。

Netflixが凄い

Netflixって凄いんですね。
講談社から出ている漫画のブルーピリオド。

先日からアニメが放送されているのですが、アマゾンプライムではみることができない。けど、Netflixだと見ることが出来るんです。
昨日から登録したのですが、沼にはまっています。
なんならひたすらシュタインズゲートを見ています。
仕事が捗りません。
コンテンツの多さとNetflix限定コンテンツが凄まじいですね。

Netflixから得る仕事のヒント

仕事のヒントは、コンテンツのクオリティとプレミア感。
Netflixでしか見る事ができないって高い価値ですよね。
そしてオリジナルコンテンツ制作にかける予算や製作陣が豪華。
そりゃ自然とクオリティも上がりますよね。

仕事のヒントは自分にしかできないコンテンツをつくること。それが知人や友人に有意義な体験や経験を提供する事ができるとNetflixと同じように成功するんですよね。

けど、Netflixと自分を比較するのはなかなかハードル高い。
まずは小さな一歩を踏み出しましょう。

知人・友人の困りごと✖️自分にできること

あなたの周りにいる知人や友人に悩みごとや困りごとをいくつか書き出してみましょう。そして、自分ができる事や得意な事で解決する方法を考えます。まずはここ。

他人の困りごとを解決する方法はそのまま誰かのサービスにもなります。
私が提供している複業相談もここが始まり。

そして限定感を出すには

知人・友人の困りごと✖️自分にできること✖️ハッシュタグ(#)

困りごとを解決する方法にあなたの特徴を掛け合わせます。

私の場合は #病院職員#介護保険 #医療保険
こうすることで普通の複業相談ではなく
医療介護福祉職に特化した複業相談サービスが生まれます。

スキルの掛け合わせだけでなく、自分の特徴を合わせる。
こうする事でNetflixのようにプレミア感のあるコンテンツに生まれ変わります。

まとめ

【 日記 】はあまり役に立たないことを更新します。
興味のある人はちらっと見てください。
そして、ここまで見ていただきありがとうございます。
あなたにとって意味のある内容であれば幸いです。

この記事を書いた人はこんな人

2021年のクリスマスプレゼントとして、複業初心者が今すぐ複業ができるようなプレゼントを作っています。合計で1万円分の内容にする予定。
希望者は下記のLINE@に登録しておいてください♪

今すぐに相談したい方はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?