見出し画像

今夏はホラー映画がアツいって話

ご無沙汰です。
皆さんホラー映画お好きでしょうか。こんなインターネットの深淵のようなnoteを読んでくださっている方はきっとお好きな方ばかりだと思うので、今回は公開を控えている自分が気になっているホラー映画+αを紹介したいと思います。

「LAMB」

日本公開 9/23

1作目はこちら。(今夏と言いつつ9/23……)
ヘレディタリー/継承(2018)やミッドサマー(2020)でおなじみのA24が配給するネイチャースリラー。
アイスランドの羊飼いの夫婦が羊の出産に立ち会ったら、羊ではない「何か」が産まれてきた…って内容で、もう導入からそそられますね。
何かって何。
予告編を何度が観たんですが、北欧という舞台設定がそもそも好きなのでワクワクが止まりません。


「哭悲/The Sadness」

日本公開 7/1

2作目は「哭悲/The Sadness」です。
台湾のゾンビホラーですが、予告編の時点で出血がすごい!!!!!!!
人間の欲望を爆発させるウイルスの蔓延によって殺人食人強姦が町中で発生するという紛れもないエクストリームホラーです。こういうの待ってたよ。
グロい・エグい・救いがないの三拍子そろったガンギマリの映画のようなので、今から楽しみでしょうがないですね!

「女神の継承」

日本公開 7/29

3作目は「女神の継承」。
英題は「The Medium」と言うみたいです。日本公開が決まる前はそのタイトルでプロモーション流れてた気がします。
タイ東北部の小さな村で、祈祷師の一族に生まれた女性が次々と不可解な現象に襲われる…という内容です。
祈祷や呪術、土着信仰といった、「存在しているけど人間の常識が及ばないもの」が大好きな自分にとってはこの夏一番の期待作です。日本公開が決まって本当に良かった。湿っぽい雰囲気の舞台設定もめちゃくちゃ好き。


「咒 Incantation」

日本公開未定

4作目は台湾の呪術ホラー、「咒 Incantation」。
もうキービジュアルが異常ですやん……
前述の通り日本公開はまだ未定ですが、今自分が一番見たいホラー映画です。台湾ではすでに大ヒットだとか。
こちらも女神の継承と近しいものを感じますが、予告編が異様な光景まみれで言葉を失いました。
そしてこれが実際の事件に触発されて制作されたというのもなかなかにヤバい。事実は小説よりも何とかってやつでしょうか。


おわりに

いかがだったでしょうか。
この他にもおすすめがあったら是非教えてくれると嬉しいです。
個人的には今はじめじめしたアジアホラーを求めてます。
ではまた~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?