見出し画像

インナーチャイルドって??

「インナーチャイルド」=「内なる自分」とか「心の中の小さな自分」
というのは、癒してあげる事ができるのは
自分だけなんです!!
内側のあなたを癒せる人なんて、いないですよね・・・
勿論、話を聞くことはできます!
アドバイスすることも・・・
でも、本当の意味で癒す事ができるのは
トラウマになった出来事を客観的に見て、その時の自分に
なんて声をかけてあげられるか・・・❓

「がんばったね」
「つらかったね」
「大丈夫」

なんでもいいんです!!
あなたが、その時かけてもらいたかった言葉を
自分自身に話してあげる👌
「そんなことで・・・?」
と思うかもしれませんが、そういう事だと私は思います。
そして、それを繰り返す!!!
1度で癒しきれるものではないからです。

そして、インナーチャイルドを癒すとともに
【自己肯定感】を底上げしていきましょう!!!!
自己肯定感は、自分を認める事から始まります✨
そしてありのままの自分に気付き、自分を褒める事・信じる事ですおねがい

すぐに癒しきれなくても、肯定感が上がらなくてもいいんですよ✨
だって、いろんな経験があって今があるのだから。
これからも色々な経験をするからこそ💕
変わるタイミングは、いつからでも大丈夫
変わるタイミングは自分で気づいていくんです!!

気付いたら、そこから変われるチャンスなんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?