見出し画像

テントの次はシュラフ!

我が家のアウトドアは焚き火台から始まった。

Future Foxの焚き台に一目惚れして春先に購入。
夏は暑いしキャンプ行かないからあとは秋になってから...の予定が、気になってたテントがセールで7月に購入。

そして、やっと涼しくなって秋に突入!ってことでシュラフを買いにモンベルに。

シュラフっていろんな種類がいっぱいあるんだね!
がっつり極寒地とかの冬山登山用から、夏の高地用みたいなのが#0〜#7まで分かれてた。

我が家に必要なのは冬キャンプで使える#3くらいのシュラフ。

デザインが封筒型とマミー型があって、私の好みは寝相の関係で封筒型。ダンナはマミー型がいいらしい。

んで...

店にあった封筒型がこれ⬇️

上のがダウン、下のが化繊

ホントは買うならダウンの#3。

ただこの青があんまり好きじゃない。
カタログだと落ち着いた感じに見えるけど現物はもっと明るい青。

私は基本黒とかグレーが好きで、色の付いたものならくすんだ感じの少し汚めの色が好き!

この4つなら上の赤が好きなんだけど、赤も青もそもそもこの柄が好きじゃない...
店の人にもなんで無地がないのか聞いてしまったww

それにしても、自分が使うものは気に入って買いたい!


ダンナが買う予定のがこれの#3⬇️
こっちは全部無地。

緑がまぁまぁ明るいww

とりあえず、封筒型の化繊の#3、ダウンの#3、#1、マミー型のダウン#3、#1の順でお試しさせてもらった!

結果、私はマミー型は無理。
狭い中に入る圧迫感というか閉塞感がちょっと苦手だった。

確かにダウンはふんわりして軽いけど化繊もそんなに変わらないような...
試してるの屋内だしねw

結局色優先で写真下の右側のグリーンのにした。
ダンナには「寒くて凍えるといいよ!」って言われたので、もし真冬の寒さに耐えられなかったら、その時は別のブランドで好みの色の物を探すとしよう!

予算1つ2万くらいだったのに私のは8000円でお釣りが来る値段だったのでなんかラッキー!?(寒くなければw

あ、お手頃価格ではあったけど収納サイズは化繊が大きいのでちょっと場所取る感じかな。(カバー写真参照)

カタログで見るより実物のトーンの方が好き!
ダンナのはポップなグリーン!

冬キャンプで比較するのが楽しみだなぁ。

屋内で試したら全然OKだったけど...
寒くて凍えたらみんなで笑ってやりましょうw

って、経験者の人にはすでに笑われてるような気がしなくもないw

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?