見出し画像

いろんな人がいるね!

まぁ山ほど人いるんだからいろんな人がいて当たり前なんだけど、昨日はそれをめっちゃ思った。

私は西野亮廣エンタメ研究所に参加していて、昨日のサロン記事でYouTubeが紹介されてた。

映像は短編映画『ボトルジョージ』に関係してるもので、音声は少し前のVoicyのもの。

ちなみに、この回の『入りにくいお店』はめっちゃ西野ファンの友達のお店で自分も行った事あるのでVoicyに取り上げられた時は嬉しかった。

まぁそれはさておき、私はこのYouTubeはチラリと見てすぐやめた。

元々音声好きじゃなくてラジオとかよっぽど目的がないと聞くこともない。
西野Voicyは有難いことに文字起こしがあるのでそっちで読む。

『ボトルジョージ』には興味があったので映像見たくてリンクに飛んだのに、映像とは全く関係のない話が耳に入ってくる。

とりあえず音は消したんだけど、映像に字幕が入ってたww
文字派の私は字幕入れられるとどうしても文字に目がいく。
結果、見たいはずの映像には目がいかず、少しは目に入っていても文字も目が追ってるので結局頭の中がうるさくなってやめてしまった。

みんなはどうなんだろ?と思ってサロン記事のコメ欄を読んだらいろんな人がいたww

私は映像が見たいのに映像が目に入らなかったけど、逆の人もいて映像を見てしまっていい話が頭に入らなかった人とか、両方楽しめて良かった人も。

字幕は耳の不自由な人のためって書いてたからこれからもずっと入るだろうし、私がこのチャンネルを楽しめる日は来なさそうな気がする。

それにしても耳から違う話聞きながら関係のない画像を見て、そこに字幕。
同時にこなすのは脳の柔軟性が必要なのかも!
単純な私の脳では難しいww

サロメンじゃない人だとどう感じるんだろ?
それも気になる。
これってどうなの?ww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?