見出し画像

焚き火とキャンプ

火を見るのが好きだ。
ろうそくの灯りなんてずっと見てられる。

焚き火もやりたいけど、どこででもやっていいわけではないし、いろいろ準備がいるからやったことなかった。

2月に入ってすぐ、友達が月1で開催してるコーヒー屋さんに行った時に焚き火をやってた。

焚き火ってあったかい!

このあと焚き火台が欲しくなったんだけど、自分で買ってまで焚き火するかなぁ?と思って迷ってたら友達が1回やってみたら?って貸してくれた。

結果、焚き火の時間めっちゃ楽しくて帰宅後すぐに購入。
自分のやりたいことには前のめりww

私がやりたいのは焚き火。
焚き火はやったとしても午後から夜にかけてでいいし、もし泊まるのなら寝るのはエアコン完備のコテージとかホテルがいい。

ダンナはキャンプがしたいらしい。
そしてテントが欲しいらしいw

私はテントで泊まるキャンプなら、せめてテンション上がらないと出かけることすらめんどくさくなる気がするw

んなわけで、昨日アウトドア用品のお店に行った。
ダンナの見てた2人用のこじんまりしたテントなら5〜6万くらい。

こんなやつ!

どうせ買うならワンポールのティピーテントが可愛いけど、昨日設営させてもらったのは10万弱。

大きいけどすぐに出来たよ!

ただ...

これを買ったからと言って私がキャンプに喜んで出かけるとは思えないんだよなぁw
想像出来ないというかなんというか...

準備と片付けを想像しただけでもうお腹いっぱいww
全部やってくれて焚き火だけ担当ならいけなくもない?

ちょうどお店が2/28まで1割引キャンペーンらしい。
楽天で買えばポイントそれより多いけど、オガワのお兄さんめっちゃいい人でどのテントを買うにしてもこのお兄さんから買ってあげたい。

でもなぁ、テント買ってホントにキャンプなんて行くんだろうかww
やっぱり想像出来ないww

焚き火台は焚き火をやる気満々なので自分の好みを超優先して押し切ったw

テントも自分が行く気満々なら迷わず好みのタイプを推すんだけど、何と言っても自分が信用出来なさすぎるww

なので、今回は私の希望は言わないことにしようww

ここ2週間くらいキャンプ動画を山ほど見たけど、おしゃれキャンプには心惹かれてもダサいおっさんキャンプとかワイルド系は見ただけでもう行きたくなくなるw

出来れば家の中にいたい。
なんなら私は一生監禁されてても平気なくらい家の中が好き。

こんな私がアウトドア沼に入り込むことはあるんだろうか。
買ってしまったら行きたくなるんだろうか。
もしかして、焚き火台も買ったことで満足してたりしてww

お気に入りのYouTube↓
焚き火やってコテージ泊が理想w
でもこの人の動画見てるとテントにも泊まりたくなるから不思議...


この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?