見出し画像

じゃがいもスクスク成長中

家庭菜園2年生になったばかりのみうです!

今年はじゃがいもに挑戦って事で、十勝こがねとキタアカリの2種類を植えてみた。

カバー写真の右側がキタアカリ、左が十勝こがね。
見ての通り成長に差が出てるけど、どっちも楽しみ!

植え方とかお世話の仕方は、岡本よりたかさんの本を読むかYouTubeの自然農の事やってるチャンネルで自分に合いそうなのをピックアップして勉強。

で、芽かきした苗を植えておいてもじゃがいも出来ます!って言ってる人がいたので空いてるところに植えておいた。

小さいけど枯れることなく育ってる!

なのに、昨日畑であったおばさんに「こんな無駄なことして!」って言われてしまったw
肥料もやってない畑にそんなもの植えてもじゃがいもは出来ないらしいw
出来たとしても小さいのがちょっとだろうって。

この子たちには頑張ってもらってわんさか可愛い丸ごと食べられるじゃがいも付けてもらおうと思うw
じゃがいもたち、エイエイオー!

まだ花も咲いてないけど収穫が楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?