#11双子ママがモヤモヤするひと言

双子をベビーカーに乗せて歩いていると、大体誰かに話しかけられます。

大体は「可愛いね〜。」「お母さん頑張ってね!」がほぼですが、ひとつだけもやっとするひとことがあります。

「一気にすんでいいね」

うーーーーん。
その「一気」が大変なんだけどな。
気にしなければいいんだけど、その一言だけはモヤモヤしています。

同時にミルクをあげて授乳もして、離乳食も同時にあげて、同時に泣くし、夜泣きもあるし、とにかくなんでも一気にくるんです。
一気にやることがどんなに大変か。
きっと双子を育てたことあるパパさんママさんは言わないと思う(思いたい、、)

気にしないのが1番!
マイペースにやっていきます。
双子を子育てしていてモヤモヤした一言ありますか?

今日も子育て頑張りましょう〜
ここまでお読み下さりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?