マガジンのカバー画像

note Hack

5
noteを便利にするhack集
運営しているクリエイター

記事一覧

noteが会員数1万人突破した後の会員数推移

※会員数の情報は無料で提供、調べ方のノウハウは有料としています

noteの会員数は、リリース翌日には1万人を突破したと言いますが、その後どうなったかは特にアナウンスがなかったように思います。過疎っている!という方や、いやそうじゃない!という方のように、noteの現状について、議論したい、思索を巡らしたいというnote民向けにその後の会員数を公開しておきます。あくまで私の独自調べなので、その点ご留

もっとみる
note.mu の検索ページ(非公式)

note.mu の検索ページ(非公式)

https://bit.ly/notemu に検索ページ(非公式)を作りました。

Googleの「カスタム検索」機能を使って note.mu のドメイン指定をしたものです。

https://bit.ly/notemu

マガジンスカウター

マガジンスカウター

※note.muからのアクセス遮断により、2014/06/22より利用停止致します。

祝!マガジン機能リリース。さて、マガジン機能ですが、早速不満を持ちました。それはマガジンのフォロワー数が、編集者以外分からん!ということ。そんなわけで、早速jsonを解析。あ!ちゃんと情報返ってきてるやん・・・。というわけで、いつものごとく作ったツールがこちら。

「マガジンスカウター(ドラえもん風)」

使い

もっとみる
『noteの投げ銭Tip』払う方に値段を決めてもらう方法

『noteの投げ銭Tip』払う方に値段を決めてもらう方法

※閲覧数が多いためメイン部分は有料に切り替えます(2014.5.5)
※購入者が増えてきたため値上げします :) (2014.6.1)

今朝ふと気づく。

超シンプルなことに。

noteをはじめた直後から、フォロワーの方と

「投げ銭払う方が値段決められるとよいのにね〜」

って話をしてたけど

できちゃう。いまでもこれ。

もっとみる