見出し画像

2023/4/24

みそちゃんの習い事の帰り道、
お山に『文』の文字が!!

Googleで画像検索してみたら、同じのがあった。

あの文字が灯っている山は
福井市と鯖江市の間にある“文殊山“という山らしい。

毎年4月25日に文珠まつりがあって、
前日の24日に、この灯火が灯るとのこと。

今日は4月24日、まさにこの灯火だ〜!

ちなみにこの灯火は児(ちご)の火というらしい。
見れてラッキーだったな(^^)

ーーーーーー❁

本日の作業✍︎

昨日までに描いたイラストをまとめた
リクエスト頂いて追加で描いた
ペキニーズ♡

昨日までに描いた犬ちゃんのイラストを
図案用の自由帳にひとまとめにした。

写し書きして、ペン入れ✨️
これでサイズ変更も簡単にできるぞ♩

インスタのフォロワーさんから
ペキニーズも♥とリクエスト頂いたので、
夜、さっそく描いた!

明日お見せするのが楽しみだぁ(〃艸〃)‪🫶🏻💞

そうそう、シーズーと似てるなぁと思って
これまた調べてみたら、
シーズーはペキニーズとラサアプソの掛け合わせた犬種らしいです🧐

今更なんだけど、何でもすぐ調べて分かるって便利だな。

good night𓈒 𓏸𓈒𓂂𓂃.*・゚✩

🌼𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?