親切心からの知人からのメッセージ

乳がんが発覚して知人に報告したら、そのうちの何人かから、定期的にメッセージが来る。

心配してくれているんだろうけど、どこかおもしろがってない⁉︎という気がしないでもない。

今日は、「エイプリルフールの、がん発覚投稿が多い。」とか。

エイプリルフール⁉︎
こっちはね、命懸けなんだよ。

あと、「具合わるいと、返信もできないので。」とお断りしているのに、バンバンLINEよこす人。

返信しなければしないほど、バンバン来る。返信すると、承認欲求が満たされるのか、LINEも落ち着つく。

相談にのってくれるという人も、結局は自分の話を何時間もしてくる。

なんなんだ⁉︎
がん患者は、弱者なのか⁇
健康な人の、おもりしないといけないのか⁉︎

あと、反ワクさんの知人。
知人が接種後ターボがんになって、葬儀が明日だとわざわざ知らせてきた。

なんなの?なぜ私に言うの?

健康な困ったちゃんの扱い、どうすれば良いでしょう?

#乳がん
#がん闘病

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?