見出し画像

キーワード

妄想・迷いを断ちきれない・現実無視・誘惑

感想

魅力的な誘惑に、勝利の月桂樹に、知恵の蛇。。

様々な誘惑があり、それは魅力的には見えますが、雲の上です。

そして、影の姿になった男性?は、うろたえているように見えます。

この世には様々な誘惑があり、たくさんのことを叶えたく、いろんなことに手を出しすぎて、人の話をむやみに聞きすぎて、結局何も身になっていない、ということは、よくある話です。

私も、10代、20代の頃は様々な人と交流し、それは人として必要なことだと思っていました。

しかし今考えると、それは99%がまやかし、幻想でした。

結局のところは、自分の答えなどは自分の中にあり、それをみつけ、磨いていくには、圧倒的に一人の時間とスペースが必要だと思います。

これからも冷たい人だとか変な人だとか 色々思われたとしても、心に響かない誘いは断固として、断りまくっていきたいと思います。


サポートありがとうございます✨ 頂いたサポートは、ぼ〜っとするためのお茶代に使わせて頂きます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)☕️🌸