見出し画像

まだ傷官で消耗してるの?

※傷官は自分の気が漏れる星です。
よって日干(自分自身)は消耗します。

※この記事は、全文無料で読めます


こんにちは😊

今日は、傷官性を出すのに ためらう方々に向けて書いていきます。


結論から言いますと、

サクッと出していこう

です。

それでは、お話を進めていきます💞


【 はじめての方へ 】

「繊細さん」「毒舌」になりやすい星、というのがあります。

その星を「傷官(しょうかん)」といいます。

その星があるかないかは、お誕生日から調べることができます。

調べるサイトや、傷官のより詳しい性質については、こちらに書いています。
傷官の性質まとめ

傷官の毒舌やダークさにフタをしすぎると、本当に体に良くない

大前提の話として、傷官の毒舌とかダークさって、出さないようにフタをしていると、すっげぇ体に悪いなって思うんですよ。

これは傷官もちだったら、もの凄くわかる感覚だと思います。


人間って不思議なもので、

  • ダークさを出しちゃいけない

  • いつも明るく笑顔でポジティブにいなきゃ

とか思ってると、どんどん心の闇が深くなっていくんです。


素で明るい人っていますけど、そういう人と比べてもほんと意味ないです。

傷官は、明るくて見えても根は暗くていいんです。

だって、そういう星だから笑。


傷官の性質である丁には 元々「孤明(こめい)」っていう意味があって、これは「暗さと明るさが同居する」っていう意味です。


だから、顔は笑顔でも根は暗くていい笑😆

普段の明るい自分と、
心の中の陰鬱さのギャップに悩んでも、

そういうもんだよね〜)くらいに捉えておけばいいんじゃないかと思います😊♨️


※私は愛想笑いすらできなくなってきました・・・笑😹塩対応バンザイ\(^^)/

傷官性を出す許可をする

しかし、繰り返しますが、傷官の毒舌とかダークさって、自分の中でフタをしてると、ほんと体に悪いんですよ😹

闇が深くなるというか、
人によっては トゲがますます激しくなるっていうの?(私のことですw)


だから、自分の中で傷官性を出す許可をするといいと思うんですよね。

許可を出すには、「うっせぇわ」を聞いたらどうでしょう?

私は今でも、定期的にノリノリになって聴いています🥰💞


この曲って本当にありがたい存在で、

こういう 人が言いにくいことを臆面もなく、堂々とサクッと出してくれることで、人に

あ、出していいんだ

っていう許可を与えてくれますよね。

(syudouさん、作ってくださって、本当にありがとうございます🥰)


私はこの曲を聴くことで、ダメだダメだと自分責めばかりしていた それまでの自分を、全肯定された気持ちでした。


人のためとか思わなくても、
ただ自分らしくいることが、結果として人のためになる

っていう、典型的な例だなと思います。

傷官って批判だけで終わるような星ではない

傷官といえば激しい批判精神の星ですが、こういうのもサクッと出していけばいいと思うんですよね。

や、そりゃ思ってても言っちゃいけないこととか、そりゃありますよ?

そういうのは言わないで下さいね。

特定の人への誹謗中傷とかも、するんじゃないよ、

ってか素朴に疑問なんだけど、ヒマなの?


シンプルに思うんですけど、傷官って批判だけで終わるほどバカじゃないんですよね。(いや私はバカなんですけど🤭)


傷官ってバカがいないので、健やかに生きていたら、自分の才能を発揮しようとか、磨いていこうって思うものなんです。

毒の調整とかも、年齢を重ねるうちに、だんだんとできるようになっていく。

(や、私が調整できているかは微妙ですけどw)


けれど批判だけが目的になってる人とか、
家族友人知人にキリがなく愚痴文句を聞かせ続けるとか(軽くはOK)、
いい人のふりし続けて、苦しくて苦しくてしょうがない人

って、たぶんこじらせてるんだと思う。

自分でない人のふりを長年してると、得体の知れない苦しさに包まれていくんですよね。


別に誰もがズケズケ言う人になる必要はないんだけど、

もうちょっと自分を出すことに許可してもいいんじゃないかな

っていうのが、私の素朴な感想なんです。


や、だって日本人いい人多すぎやん?

私から見ると、(何でそんなに自分を抑え続けて平気なんだろう…)って不思議でしょうがないんです。

ふしぎだ・・・


前の記事にも書きましたが、「自分は自分勝手だ」って自覚のある時点で、大して自分勝手じゃないんですよ。


時代の空気もどんどん軽くなってきたし、もっと自分の本音を出すことに、許可をしてあげてくださいね〜!

まとめ

傷官性はサクッと出していこう、
そのうち楽しく使えるようになるよ

っていうお話でした❣️


ではでは今日はこの辺で✨

皆さま素敵な秋をおおくり下さいね😊🍁🍎🍇✨


【 まだ読んでないの?冒頭のフレーズの本です✨ 】

【 こちらもおすすめです❣️ 】

ここから先は

0字
・私の無料ブログに書いていないことをまとめています。 無料ブログは体験談多めですが、当マガジンは講座で習った知識多めで書いています。 ・一部単品でも販売している記事がございます。マガジンをご購入頂いた方は、単品で販売している記事も込みでお読み頂くことができます。 ・当マガジンをご購入頂いた方は、当マガジンの追加記事は、追加課金なしでお読み頂けます。 マガジンのお値段は徐々に上げさせて頂きますので、お早めにご購入頂いた方がお得です。 マガジンのお値段は予告なしに変更・上げさせて頂きます。

傷官ism

7,000円

「一生思春期」のガラスのハートを持つ傷官(しょうかん)の星についてのマガジンです。 傷官が根本理念のマガジンですが、傷官以外のことについて…

サポートありがとうございます✨ 頂いたサポートは、ぼ〜っとするためのお茶代に使わせて頂きます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)☕️🌸