見出し画像

51歳 夫とうまくいかない

51歳 夫とうまくいかない。
20歳の時、お互いの両親の反対を押し切って結婚。
もう、31年一緒にいる。
子どもが巣立ち、二人きりの生活。
最初は新鮮で楽しかったのですが、5年目を迎え、息がつまる。
最近、私は仕事を退職、転職活動中。
そんな中、夫は、役職がストレスと言って役職を降りる事になり、給料は激減。
「えー、それなら転職を急がないといけない、土曜日副業でもしたら。」
とふざけて言っただけなのに
夫から「いつも自分を追い詰めてくる。」と言われてしまいました。
はっきり言って、追い詰めてたのはどっちだよって・・・。
わたしは看護師で、仕事が終わったら急いで帰って、食事を作って、掃除して、朝は早く起きて弁当を作って。
夫が早く帰ってきていても、食事を作ってくれることって1年に5回あるかないか。
看護師って座ってる時間はないし、家に帰ってきても、ずっと立ってる。
だんだん、こんな生活に疲れてきた。
褒め言葉も感謝の言葉もない。
仕事だって、正直楽しくない。
私はどうしたらいいのか、相談しても「好きにすれば」と一言だけ。
どっちだよ、追い詰めてんのは。
とうとう今日は「それなら離婚する?」と今まで我慢していた言葉を言ってしまった。
きっと、熟年離婚ってこんな調子で始まるのかもしれない。
私たちはどうなるんだろう。
最近、夫との5年先、10年先が見えなくなってきた。

こんな夫婦ってたくさんいるんだろうな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?