見出し画像

レモン糀鍋(鍋 Advent Calendar 2021)

はい、毎年恒例の鍋アドベントカレンダーです。
前回のnoteの記事も鍋アドベントカレンダーだったので1年に1回しかnoteを使ってない自分に少しびっくりしつつ、まぁ私だしな〜。

前置きはこのくらいにして今年の鍋の話。

今年の鍋は韓国鍋にしようかな〜とぼんやり思ってたのですが、昨日しゃぶしゃぶを食べてしまってなんかもう少しさっぱりしたヤツが食べたくなって選んだのがレモン糀鍋。
こんなのです。

レモン麹鍋

で、コレってモランボンさんのこちらを使って作りました。

最近こういう変わり鍋のスープがスーパーに豊富に売っていて本当に楽ですね!
一応パッケージ写真の再現性を高くしようと我が家の20年選手ル・クルーゼを使ってみちゃったりなんかして。
で、お味は正直期待してなかったのですがレタスとトマトが良い味出してた!こういうシンプルな鍋は鶏肉の味でだいぶ左右されるのでお高い鶏肉にしといたのもあり、全体的にかなり美味でした。

〆はラーメンがおすすめと書いてあったのでそちらも忠実に守りました。

ラーメンは固めに茹でてから投入。
うまうまでした。

こういう変わり鍋的なのに色々と挑戦してみたくなりました。楽だしね!

鍋 Advent Calendar 2021
https://adventar.org/calendars/6548


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?