見出し画像

1度に色々な味を楽しむ鍋(鍋 Advent Calendar 2020)

久世福商店から数量限定で発売されていた「ひと鍋で2度おいしい 味を変える鍋」という鍋のスープがすごく美味しかったので
それからというもの我が家(というか私の中)で味変鍋がブームになっている。

無難なのはしゃぶしゃぶ→こってり目のスープに変化するというもの。
これは間違いない。
久世福商店のもこのパターンだったし。
でも我が家で定番化しそうなのはそんなお上品な鍋ではなく
最初からこってりでどんどんこってり度が増していくという悪魔な鍋だった。
それを今日は紹介します。

まずは鶏手羽の出汁と塩味でこってりしつつもあっさりな鶏手羽の白湯スープ鍋からスタート!

画像1

普通に美味しいですがある程度食べたらここに、


画像2

牛乳と


画像3

バター


画像4

そして胡椒をめっちゃたくさん。

の、中に

画像5

麺!

白湯牛乳バターラーメンになりました。
これ美味しい、ほんと。
早く食べたくて出来上がり写真を撮るのを忘れたのが悔やまれます。

(余談ですが、この麺は焼きそばの麺。
下茹でしたりしないですぐに食べられるので
めちゃくちゃ楽ちん。鍋に焼きそば麺、おすすめ!)


ラーメンの麺は3人で1袋と控え目な量にしておきまして
更に禁断のこってり味へ。


画像6

ご飯です!ご飯入れちゃう。


画像7

更にピザ用チーズ。ヤバイ。


画像8

そして最後に卵!!!
カロリーとか考えるな、死ぬから。


画像9

じゃーん!
カルボナーラ風チーズリゾットの出来上がり。
やばーーーーい!(カロリーが)
美味しいーーー!!(デブの元だけど)

いかがでしたでしょうか。

カロリーとか血圧とか塩分とか気にしてない方や
その辺気にしないとほんとはヤバイけど
もうどうにでもなれな方に大変オススメな鍋です。
明日の晩ご飯にぜひご賞味あれ。



鍋 Advent Calendar 2020
https://adventar.org/calendars/5286

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?