そろそろデッキ紹介書きたい

ご無沙汰しております。僕です
もう2年近くnoteで記事を更新していないことに驚愕し、同時に危機感を覚えている今です

とはいえ使用デッキも人並みのものに落ち着き、基本的には人の使った強そうなデッキに追従する日々。わざわざ記事に起こすほど、イチから自分で何かを考えることも少なくなりました。「書くならそれなりの時間をかけて向き合ったものを」と考えてしまう性分に邪魔をされています

そこで思ったのです。CSで使用したもの、良い結果の出たものに拘るからハードルが高くなるのではないかと

僕は普段、平日の業後の時間を使ってランキングデュエル、所謂公認大会に多く参加するのですが、そこでは普段使いするデッキとは別のマイナーテーマを用いることが多々あります(最近CSには主に【スネークアイ】を持ち出しますが、デッキを触るのはせいぜい前日から当日の間中くらいのもの)。
きちんと煮詰めれば個人戦くらいになら持ち込む気になれるくらいのものから、勝率6割に乗ったら「良い出来だな」と感じてしまうような強くないものまで多岐に渡りますが、その中からデッキ紹介を書けたら良いなと、そんな構想です

なんとなく基準と前提を決めておこうと思います

  • 3回戦以上のランキングデュエルで全勝できたもの
    →「優勝」にしちゃうと3回戦で強制終了の開催もあるので…

  • 自分が回していて楽しいと感じたもの

  • 基本投げ銭式の予定
    →自分の書く文章が好きだし、それに付加価値をつけることで手を抜かず書くようにしたいため。デッキ紹介まで無料で特定のカードについてのコラムとか、取り上げたデッキの派生とかオマケ(の域に収まるかは分からないけど)がつく予定


そんなに新しいデッキ作る気力があるとも思えないし、超不定期になる&需要の所在など分かりませんが、のんびりやっていきます

第一弾は多分【ゴーティス】です。ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?