問題勃発

派遣元のフォロー担当者と毎月面談があるんだけど、そこで正規で働きたいので、就活を考えてます、って言ったらさ。

なんて言ったと思う?

「3年契約で、それが終わって初めて満了だからそれは困る」って。

いや、契約3ヶ月更新じゃん。そこで更新するか終了するかって話になるわけで、3年契約結んで無いのにおかしいでしょ。。

それを指摘したら「こちらの認識とズレていたんですね。最初の説明が足りなかったのかもしれません」と。

説明とか認識とかなんの3ヶ月契約以外なんの保証もないのになんで3年?

じゃぁ3年契約にしてよ、って言ったらそれはできないんだと。

そもそも、産休の人の穴埋めで入ってるわけで、前回の面談の時にその話になって、「後1年くらいですかねー」って話してたのに。

向こうの認識との違いに文句⇨でも就活は応援します⇨3年いてくれないと困る⇨就活頑張ってくださいね⇨就活するなら面接が入る度に面接日教えろ

とまぁ、無茶苦茶。

いちいち面接入る度に報告してられるか。ばーか。

てか、時給が上がらなさそうな仕事なのに3年もいられるか。

派遣元への不信感が強くなったので余計早く転職したくなった。

転職活動がんばろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?