見出し画像

コンサータと患者登録

やっと、やっとADHDの治療再開。

以前通っていたクリニックの先生と合わなくなってしまって以来、3年ぶり。線維筋痛症で通っている先生が紹介してくれた。

今回は優しい感じの女性の先生でしっかりと話を聞いてくれる人だったのでこれからも通えそう。

以前飲んでた事があるという事もあり、初回からコンサータ処方してもらえました。久々に飲むので最低量から開始だけど一歩前進。

そんでびっくりしたのが患者登録しないと処方もしてもらえないし、登録している薬局じゃないと薬もらえないのね。

依存や乱用を防ぐためって説明に書いてあったけど、まぁ、依存するよね。なきゃ生きていけないと思うもん。

前回通院やめてからほんと今日までしんどかったもん。飲み始める前は今と同じ感じな訳だけど、コンサータ飲んでる時のあの生きやすさ。

みんなこんなに楽しく生活してたの!?って思ったもん。こんなにやる気に満ち溢れた世界があったんだ、って。

あれを知ってしまったら、戻れないよね。

あぁ、あれか。もっと量を増やしたらもっとハッピーになれるんじゃないかとか思っていくつかのクリニックで処方してもらって規定量オーバーして飲むやつとか増えたのかな。

完全に危険ドラッグだわ。

うん、今更書いてて納得したわ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?