Adbe CCドーン

高いお金出してWebスクールに短期集中で通ったはいいが、その後AdbeCC購入する余裕がなく、操作忘れつつある事に焦り、AdbeCC契約!

学割が効く在宅講座に申し込んで講座1ヶ月受け放題(動画見放題)+AdbeCCライセンスで、通常ライセンス料よりかなりお得にゲットです。

とはいえ、数万はするものなので、なぜ買えたかというと!

やっと傷病手当金が入ったのです。

7月中旬くらいに前職に提出したのに、8月下旬まで放置されてた。

そろそろ入るはずなんだけど、と思ってたら「これから手続きします」とか連絡きてキレそうになったけど抑えられた自分偉い。

ほんと、クレジットカードで生き延びたよ。。

自制きかないタイプなのでクレジットカードは基本デビットカードを使ってるんだけど、この期間はお金足りず未来の自分から借金しました。

その結果、支払いで半分以上飛んでったけど、それでもまだ懐あったかい。

久々の極貧生活したおかげで、財布に一万円札1枚入ってるだけでめっちゃお金持ちな気分。

ちょっと良い副作用だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?