遅めのランチ

近所のショッピングセンターがリニューアルしてオシャレ食材が豊富に!

 どっか外国産のサケのオイル缶詰と、生のリングイネを買う。あとスーパーで新玉も。

遅めのランチは
サケ玉パスタ。めちゃくちゃ久しぶりの自炊。

リングイネは沸騰したお湯に塩少2くらいいれて3分。引き上げて同じフライパンでスライスして水にさらした新玉ねぎと、サケをオイルごと入れてしんなりするまで炒める。
味付けは砂糖大3、醤油少々、気持ち味の素。
サケがもともと塩味強めなので砂糖多めでマイルドに。

あとはフライパンに再度パスタを投入し余熱で混ぜて出来上がり。

正直生でも食べられる食材のみだったから和えるだけでいいかなとも思ったけど、火をいれた新玉は格段にあまくなってて止まらない。

新玉でっかいの3つ買ったから、
ここ数日は新玉しばりでなんか作る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?