見出し画像

ごめんね、じゃなくて、

先程発表があった通り、ポエトリープは3/21をもって解散となります。約1年5か月(3/21まで)という活動期間でしたがたくさんの困難とたくさんの幸せに溢れていたなと感じます。

出させていただいた文章にも書きましたが、メンバー同士でたくさん話し合って、泣いて、たくさん想いを言い合いました。お互いの譲れないこと、こういう結論にするとこんなメリットデメリットがある。
決してメンバー同士が仲悪いとか運営さんと揉めたとかそういう事があった訳ではありません。ただ色々な事が重なってしまった結果です。ごめんなさい。

私は誰か一人が抜けるならポエトリープは解散でいいと思ってきました。
最近ある方にポエトリープ最近すごく良いね、ポエトリープはこの3人だからいいね(要約ですが……)と言われました。やっぱり、なもちゃんとすいちゃんとだからなんだなと思えました。嬉しかった。

正直に言えば私は自分に自信なんて1ミリもなく生きてきました。アイドルをやろうと思ったのも自分に自信をつけたかった、変わりたかったという理由があります。1年5ヶ月の中でも辞めようかな、と思ったことはたくさんあります。どうしても伸び悩むと辛いし苦しいし、自分から飛び込んだ世界だけど地元の友だちは結婚して子どもが産まれて、「自分は本当にこのままでいいのか」なんて結局正社員をしていた時と同じことを思っていました。
それでも妃奈乃みうを愛してくれて好きでいてくれる人がいて、ポエトリープを評価してくれる人がいるからもっと頑張らないと活動してきました。

その場で思いついたことを書いているので、文章がめちゃくちゃなので申し訳ないのですが、、、、
私は自分の決断で2人のしたい活動が出来なくなってしまうことがめちゃくちゃ辛いです。自分よりも他人を優先しがちで、私自身を疎かにしがちなところは多分アイドルには向かないな〜と。自分に自信があればもっと違う選択肢をあげられたのにと思うこともたくさんあります。君の大切なものを守れなくてごめんね。

みんなも悲しいと思うけれど、2人がどんな道を選ぼうとも、これから先の未来を応援してあげて欲しいです。困らせないであげてくださいね。私だって2人と離れるのイヤだもん。


解散後の私の活動についてですが、
実はまだ決めかねていて、どこかでアイドルを続けるかもしれないし、アイドルじゃなくて他の活動をするかもしれないし、もしかしたら表舞台に立つことを辞めるかもしれません。
自分がどうしたいのか、どうなりたいのか、今1度きちんと向き合って決まり次第ご報告できたらと思います。

ポエトリープを愛してくれたみんなへ、
みんなの応援があったから私たちは活動を続けてこれました。MCすら未だにグダグダな私たちを笑顔で見守っていてくれてありがとう。
デビューライブ、アルバムリリース、生誕、ワンマンライブ、たくさんの記念日をみんなと過ごしてこれたこと本当に幸せです。
私たちアイドルはみんなが足を運んでくれるから見て貰えます。私たちからは行くことが出来ないのです。だから残り1ヶ月、会いに来てくれる全員に感謝の気持ち、ありがとうと伝えさせてくださいね。もちろん会えない人もいるからSNSでも。出会えた全ての人に感謝を。

魔法がとける前にみんなに会えますように。

2023.2.20 ポエトリープ 妃奈乃みう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?